ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月30日

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②


こんにちは、まるせんです( ´ ▽ ` )ノ
昨夜は月がとてもキレイでした(*^o^*)

さてさて
先程、ダッチオーブンで大失敗してしまいましたが、気にせずいきますよ〜

レッツ〜!

ジャンボ〜〜! (パクリ) 笑

今回はサイトの説明を載せてみますね

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
こちらサイトマップです
管理棟の近くから第一、少し離れて第二となっています

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
キャンプサイトへの出入り口はリモコンで開閉できます。
宿泊者以外の車が入れないよう一応管理されてます

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
第一キャンプ場の様子です。
駐車場からは少しサイトが離れるタイプですね。広さは十分だと思います。

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
第一キャンプ場の炊事場、トイレ、ゴミステーションです。
トイレは和式のみ、一般トイレの横に障害者用のトイレがありますが、今日は鍵がかかってました。
ちなみにゴミステーションは第二にはないですので、こちらまで捨てにきます。

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
こちらは第二キャンプ場です。
第二はそれぞれのサイトに駐車スペースがあります。また2区画のみですが、電源も使えます。

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
こちらは第二のトイレと炊事場です。
第一、第二共にお湯はでません。

全体的に建物も新しく、使い勝手も悪くないです。なにより目の前が海!しかも美しい海岸百選に選ばれるほど❗️(*^◯^*)
ロケーションは最高ですっ❗️

が、しかし…
非常に残念な事が数点
。・°°・(>_<)・°°・。

まず、この時期管理棟は閉鎖し、休暇村のホテルのフロントで受付をします。これは別に構わないのですが、サイトの説明はほぼなく、挙げ句の果てには4組しかいないのにサイトのブッキング…かなりいい加減な印象を受けました。

そしてもう一つ
炊事場がものすごーーーーーく❗️
不潔…
かなり前からあると思われる残飯、誰かが置いていった網、ペットボトル、水鉄砲…もう食器洗うのをためらうレベル。
正直、こんな荒れ放題の炊事場は初めてです。おそらく数週間放置されてると思います。
確かに、利用者ももっとキレイに使う意識が必要ですが、施設側ももっと管理する意識をしてほしいです。

ロケーションがあまりにも最高なので、すごく勿体無いなぁと思っちゃったキャンプ場でした

以上です!

皆さん、良いキャンプライフを❗️^ ^











最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 16:58│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

炊事場、残念ですねぇ!!

きっと閑散期に管理棟がクローズして

ちゃんと業務の引き継ぎ出来てないので

しょうね!

私もですが利用する人も最低限のマナー

はちゃんとしてほしいですね!

レッツ~~♪

ま~~る~~せ~~ん♪(*^o^)/~

どうですか?(笑)
Posted by jumbojumbo at 2015年12月30日 19:40
jumboさん

あけましておめでとうございます❗️

出発の朝、施設の方がトイレの掃除や落ち葉の掃除はしてましたが、炊事場はスルーでしたよ^_^;

マナーは大切ですね〜
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月01日 07:46
明けましておめでとうございます!

ロケーションが最高で、サニタリーが残念なキャンプ場。。。。あるあるですよね。(汗)

お金を取る以上、管理者側が何とかしないといけないと思うんですけど。。。。

ただ、最近のキャンプブームで使用者側のモラルの低下も酷いと思います。(^^;

アウトドア雑誌が、もう少し、ルールやマナーについて書けばいいのに。。。なんて思うのは自分だけ?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年01月04日 04:58
TORI PAPAさん

あけましておめでとうございます!

本当ですね〜
夜中まで騒ぐ、人のサイトをズカズカ通る、ゴミをサイトに放置で帰るなどなど…
キャンプ場マナーをもっと伝えてほしいです。
ただ、冬キャンパーさん達はマナーが良く気持ちの良い方が多いですね^ ^
冬のキャンプが好きな理由にそれもあります。

今年もよろしくお願いいたします!
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月04日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場 ②
    コメント(4)