ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月29日

新富士オートキャンプ場にいってきました

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

まるせんです!
2月27日、28日と新富士オートキャンプ場に行ってきました!前回からの連チャンですが、天気も良く楽しく過ごす事ができました!
新富士オートキャンプ場にいってきました

では、キャンプレポを。


新富士オートキャンプ場
は、朝8時からチェックインさせてくれるため、一泊でゆっくりしたい場合にはとても便利なキャンプ場です。
今回は前日に荷造りと買い物を済ませ、朝6時半に家を出ました。
8時半頃キャンプ場に到着!
キャンプ場にはワンちゃん連れのご夫婦が一組いらっしゃってました。

さて、陽当たりの良い場所を選んで設営していきます。

新富士オートキャンプ場にいってきました

新富士オートキャンプ場にいってきました
ポールを立ち上げて…

新富士オートキャンプ場にいってきました
ペグ打って、テンションかけたら完成です。

アルフェイム内で作業中のかーさんを子供が撮った一枚が、こちら

新富士オートキャンプ場にいってきました

なかなかセンスを感じます 笑
やはり、アルフェイムは中が明るいです^ ^

子供達は写真に飽きると、「つまーんなーい」と言いながら、ウロウロと邪魔ばかりしてきます^_^;

新富士オートキャンプ場にいってきました

さて、かーさんはアルフェイム内を整理している間に、とーさんはヒルバーグのタープを設営します。今回のリビングも前回同様こんな感じにしました^ ^

新富士オートキャンプ場にいってきました

新富士オートキャンプ場にいってきました

新富士オートキャンプ場にいってきました

うん!ワンパターンですね…笑
そうそう、先日作ったラックも投入してますよ^ ^

新富士オートキャンプ場にいってきました

新富士オートキャンプ場にいってきました

物を置けば違和感ないです^ ^
かーさんも写真を撮っていたので、そこそこ気に入ってくれてることでしょう…おそらく 汗

前夜に、もはや婆ちゃんがリメイクした椅子は

新富士オートキャンプ場にいってきました

焚き火スペースで活躍してもらいます。

さて、設営も完了しゆっくりと飲み始めます❗️
新富士オートキャンプ場にいってきました
新富士オートキャンプ場にいってきました
新富士オートキャンプ場にいってきました
焚き火
をしながら、

を焼いて、
呑む!

いやぁ〜ほんとこのために生きてます…

お昼過ぎからは、お若いご夫婦とワンちゃん連れのキャンピングカーのご夫婦がいらっしゃいました。
そして、「子供がいないからつまんなーい」と駄々をこねていた娘達待望のファミリーが…
F君、ダンちゃんファミリー
夕方になる前にいらっしゃいました❗️❗️
娘達はテンション上がりまくりです!
お互いに初めはちょっと照れてたみたいだけど…笑

昼食はかーさんが豚バラ大根をとーさんと子供達はアヒージョをつくりました。

新富士オートキャンプ場にいってきました
こちらかーさん作

新富士オートキャンプ場にいってきました
とーさん、娘達の合作…
オリーブオイルにシーフードミックスと椎茸入れて、アヒージョの素を入れるだけ。
しかも椎茸切ったのかーさん^_^;

最近ふと思う…
「キャンプは男のフィールドだ!女子供は料理に手ー出すな!」って言う人いるじゃない?
自分も初めは頑張りましたよ、そりゃね。
でも、いつも全く料理しないのに、キャンプだからといってイキナリ料理なんてできないですよ。
かみさん作った方が数倍美味しいし、レパートリーあるし、安いし、汚れないし…
自分が料理すると、そりゃもう油まみれですよ!無駄に高いオリーブオイル使って、無駄に多めに油使い、わざわざ難しい鋳鉄なんか使うんだから…高いは不味いわ汚れるわ^_^;
だからね、最近はメインシェフはかみさんに譲りました!
有能な人材を上に据える。社会の鉄則です!


と、言うわけで夕食もメインシェフが腕を振るいます❗️ 笑
「今日の夕飯なに〜?♪( ´▽`)」
もう、完全に役立たずですよ 笑

新富士オートキャンプ場にいってきました

安定の鍋でした^ ^

そういえば、今回も管理人さんから、焼き芋、干し芋、干し柿、みかん、イチゴ、リンゴの差し入れがありました!
干し柿は本当に美味しいです!^ ^
ありがとうございましたm(__)m

そして、夜は
新富士オートキャンプ場にいってきました
アラジン投入です❗️
火器系は数少ないとーさんの仕事です^ ^
点けるだけですが…

夕食げ終わると、
F君、ダンちゃんファミリーさん
からお誘い頂き、
「ホームアローン」
の上映に娘達は行きました。

F君ファミリーさん、アルフェイムにプロジェクターを置き、カーリに上映するという技を!!
プチ映画館の出来上がりΣ(゚д゚lll)
こんな贅沢なノルディスクの使い方、初めて見ましたよ❗️
しかも、ストーブはニッセンのビンテージ❗️
かっこ良すぎです❗️
ビックリし過ぎて写真を撮らせてもらうの忘れてました^_^;
でも、先日からナチュログ始めた様子ですので、許可を頂けたらご紹介したいと思います^ ^
パパさん、ママさん、Fくん
ありがとうございましたm(__)m

娘達が映画館にいる間、とーさんは焚き火で遊びます 笑

新富士オートキャンプ場にいってきました
新富士オートキャンプ場にいってきました
新富士オートキャンプ場にいってきました

思うんですよね〜
夜のアルフェイムとヒルバーグは本当にセクシーです…ウットリしちゃいます…
アルフェイムもヒルバーグも本領発揮するのは夜なんだなぁ。自分とシンクロしちゃいます 笑
アルフェイムは明るい光が、ヒルバーグは淡い光が良く似合います^ ^
自分はネオンかなぁ〜 笑

さて、映画の後はF君、ダンちゃんファミリーさん達と、焚き火サークルに行きました!竹酒とマシュマロのサービスは大人も子供も嬉しい限りです^ ^

新富士オートキャンプ場にいってきました

22時くらいまでゆっくりしたら、テントに戻ってかーさんと飲み直しです!
テント内は2度まで下がってました{(-_-)}
とーさんの出番です❗️
アラジン、カセットガスストーブ、ホカペ、炬燵!フル稼動です!

新富士オートキャンプ場にいってきました

数分後…

新富士オートキャンプ場にいってきました

35°C❗️❗️
「どーだ!見たか!とーさんが本気になればこんなもんだ!( ̄+ー ̄)」
スイッチ入れただけですが…





娘達は炬燵でスヤスヤzzz

かーさんからは
「暑いね…」

ハイ、スイマセン 汗
調子乗りました…
狭いアルフェイムには完全に
オーバーパワー
です^_^;
すぐさまストーブを切ります。

娘達は寝ちゃったので、かーさんと3人でアルフェイムで寝るとの事…

とーさんはまたひとりで車に寝ます。

ゆっくりできるからいいんだけどさ!
なんか淋しいよねぇ〜(T ^ T)

新富士オートキャンプ場にいってきました

ゆっくり飲むつもりが、すぐに就寝zzz





朝!


とーさんは誰よりも早く起き、アルフェイムにいき、みんなが快適に起きれるように、火器を駆使して25°Cの室内を作ります❗️♪(´ε` )

暖かくなると、みんなシュラフからでてきました^ ^

朝食は昨日の鍋の残りでほうとうです。

新富士オートキャンプ場にいってきました

まぁ、美味いよね^_^;

子供達はF君と遊び、とーさんは焚き火で戯れ、かーさんはアルフェイムで読書…
各々楽しんで、15時くらいに撤収し帰りました。

4月にはこちら新富士オートキャンプ場で花見祭りがあるので、忘れずに予約しておきます^ ^

今回もとても楽しいキャンプを過ごせました!
管理人さん、そしてF君、ダンちゃんファミリーさん、本当にありがとうございましたm(__)m

では、皆さん、良いキャンプライフを❗️











最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 18:39│Comments(27)
この記事へのコメント
こんばんは!

いつものおしゃれサイトに自作アイテムがあちらこちらに、ちっきしょー!かっこいいなぁ。

娘さんのつまんないのポーズ、これしかない様なポーズですね。(笑)いい写真です。

それにしても空腹時にまるせんさんのブログはきっついです。特に豚バラ大根!!壁紙にしたいくらいです。

よって、奥さま✨2連覇達成✨です。おめでとうございまーす。

4月のお花見キャンプ、ロックオンしました。2連覇の感想を伺いに行きます。(笑)
Posted by dandandandan at 2016年02月29日 19:33
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

娘のブーたれた写真ウケますでしょ!笑 コレもう一人の娘が撮ったんです。子供に写真撮らせると、意外な写真がいっぱいとれますよ^ ^

豚バラ大根というか、dandanさんは油が好きなんでしょー! 笑
一応かみさんに伝えますよ^ ^

言ったなー❗️❗️
4月、本当に待ってますよ!
ちなみに2週目の9日、10日曜の土日です!
dandanさんの部下の方に9日、10日休むと今から伝えて下さいね!
Posted by まるせんまるせん at 2016年02月29日 19:49
こんばんは!

暖房器具フル活動で35℃はやりすぎです笑
やはりコットン幕だと暖まりやすいんでしょうか(^^)

ラックも馴染んでますね。
シンプルなのにオシャレ!
参考になります!!
Posted by カズパパカズパパ at 2016年02月29日 19:50
こんばんは~。

オシャレサイトですねぇー!(^^)

赤いリビングが眩しいです!♪

自作のテーブルもイイ感じ!

お天気も良くて最高でしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月29日 19:50
こんばんは~。

アルフェイム、夜が映えるの分かります。
白クマちゃん幕は中から照らされて
闇夜に浮かび上がってくるのが
素敵ですよね~。
(ああ欲しい←という心の声がダダ漏れてそう・・・)

お母様、お裁縫お上手ですね~。
帆布を縫える本格ミシン。
うらやましいです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月29日 20:13
こんばんは(^-^)

(*゜Q゜*)

奥様が美人なのが後ろ姿から伝わってきますよ!!

料理が上手、美人、読書好き(>.<)
羨ましいです!!!

それにしてもオシャレですねぇ!!夜の雰囲気も最高ですねぇ!!いいなぁ(@_@)
私も花見キャンプ行きたいなぁ!!!

無理だろうなぁ(*_*)
Posted by jumbojumbo at 2016年02月29日 20:42
こんばんは〜。
今週末は、いいお天気でよかったですね。
赤が映えるサイトですな。
カセットガスストーブまで赤とは!
こだわりですね。

夜のアルフェイムもいい感じ。
カメラのホワイトバランスを曇りにすると、
もう少し暖色系になりますよ。(余計なお世話ですが(汗))

そして、安定の車中泊。
キレイなビジネスホテル並みですね。
家族のために一生懸命テントを張り、
自らは車中泊、日本のお父さんと言う感じですが、
こっちの方が快適ですかね。
Posted by しくしく at 2016年02月29日 21:15
こんばんは(^^)

オシャレなサイト羨ましいです(>_<)
うちは統一感がなく、どうしたものか困ってます(笑)
料理はやはり奥様に一日の長がありますよね〜。手際がいいし、美味しいし任せて安心ですよね(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月29日 22:40
どれもオサレでいいですね〜〜
例のラックに お母様縫製のイス♪
こだわりアイテムにワクワクします
そしてこんな時間なのに〜〜美味しそうだ〜〜

お花見の季節に予定を組めたらと思いつつ まずは初陣を済まさないと…な我が家です
綺麗なんだろうな〜〜♪♪(*´▽`*)ノ゙
Posted by 森田森田 at 2016年03月01日 00:03
8時にチェックイン出来るのはとても良いですね。
ホントゆっくり&まったり出来るだろうなぁ、、、。

自作ラック、ばっちりかっこ良くて
何の違和感もなくお洒落レイアウトに馴染んでますね♪

料理も美味しそうだし
良いキャンプライフを送られてますねぇー!

後、まるせんさんと同じく
我が家も27、28日と牡蠣キャンして来たのですが
フリーサイトのお隣さんが
女性お二人のキャンパーさんで
幕はアルフェイムでした。

まるせんさんの言うように
夜のアルフェイムの美しさは勿論のこと
朝日に当たるアルフェイムも美しいと思います。
あの柔らかい生成り色はコットン幕ならではですもんねぇー。
Posted by レフアレフア at 2016年03月01日 06:26
カズパパさん( ´ ▽ ` )ノ

お返事遅くなりましたm(__)m

35°Cは流石にやり過ぎですよね 笑
多分、アルフェイムが狭いだけだと思いますよ^_^;
非力なアラジンでも十分暖かくて安心しました。
シンプルというか、物がないだけですがσ(^_^;)ありがとうございます!
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:21
TORI PAPAさん( ´ ▽ ` )ノ

お返事遅くなりましたm(__)m

気付いたら赤ばかりだったんですよねσ(^_^;)
当初はアルフェイムとヒルバーグ紅白で、ちょっと嫌だったんですが、今は見慣れましたし、子供からすぐにサイトが分かると好評です 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:23
くまこさん( ´ ▽ ` )ノ

昼間のアルフェイムの中はビックリするくらい明るいです^ ^ でもやはり夜が好きです!
ノルディスク、手間はかかるかもしれませんが、良い幕だと思いますよー!
くまこさんも是非!
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:26
jumboさん( ´ ▽ ` )ノ

びび美人⁉︎Σ(゚д゚lll)
褒めても何もでてこないと思いますよ^_^;
でもjumboさんのコメントのお陰で暫くは機嫌が良いことでしょう…笑

是非!花見一緒に行きましょうよ❗️娘さんの体調が良くなったら!
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:29
しくさん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございますm(__)m

何故か赤が増えていきますよ^_^;
シャア世代だからでしょうか?笑
夏は暑いヒルバーグですが、結構気に入っています^ ^

スマホで撮ったのですが、スマホでもそのような機能はあるのですか⁉︎
今度試してみます❗️^ ^

正直、車が一番寝心地良いです^_^;
柔らかいし、暖かいし…
でもつまらないんですよね〜
我が儘ですが 汗
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:33
spinoffさん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます^ ^
本当は黒で揃えたかったのですが、何故か赤になってました^_^;
偶然揃ってしまったというか…笑

料理はかみさんには敵いませんよ^ ^もう諦めました! 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:36
森田さん( ´ ▽ ` )ノ

今回は初めて使うものが多かったので、なんかワクワクしましたよ^ ^

森田さんの初出撃楽しみだなぁ〜♪
それこそ、ドキドキワクワクでしょうね^ ^
そして、いつかは一緒にキャンプ行きましょうね❗️
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:41
レフアさん( ´ ▽ ` )ノ

8時チェックインの15時チェックアウトは一泊では助かります。どうしても一泊だと設営と撤収に追われますからねー^_^;
おや!!
女性2人でアルフェイムですか❗️
なんかそれだけでステキです 笑
ちなみに我が家のアルフェイム内は子供の荷物で荒れ放題です^_^;
とても人様には見せられませんよ〜
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 08:45
おはようございます
はぁ~新富士いいですね~。(羨望のまなざし・・)
来月楽しみにしてますね~^^

しかしテントの中で映画!! なんだか流行りのグランピングなかんじですねぇ
いつかしてみた~い。しかし我が家のテントでは暗くて(コールマン)
映らない~・・・
やはり、白っぽい(熊柄)テント買わないとダメ??
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月01日 09:57
yuriさん( ´ ▽ ` )ノ

いやー本当に想像以上に凄かったですよ!4月の花見もいらっしゃるみたいなので、一緒に覗きに行きましょう❗️笑
ノルディスク、買っちゃいますか❗️(^ ^)

新富士、到着が遅くなるようなら場所取っておきますから言って下さいねー!
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月01日 16:56
どうも siro_rakuda家のkumakoです。

ラックに さりげなく象の置物が素敵~☆良い感じですね~^^
ウチも、たまに ラクダの置物が登場しますヨ!笑

それにしても、タープ下のオシャレ感、統一感、センス良すぎです♪
羨ましい~(゚∀゚)

アルフェイム&アラジンも やっぱり相性抜群!イイですね♪
(*´▽`*)萌~
Posted by kumako(*^(t)^*) at 2016年03月03日 18:32
アラジン、さすが!
35℃って。猛暑やん。

お料理、やろうとする気持ちだけで十分~
うちの旦那なんて、テント設営のみ。
セッティングに料理に火器関係、ぜ~んぶ私ですから。
翌朝だって早起きして部屋を暖めておいてくれるなんて、私だったら感動で泣いちゃう・・・
ご飯に準備が全て終わったころを見計らって、誰よりも一番遅く起きてくる旦那に聞かせたい・・・(;O;)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年03月03日 19:01
kumakoさん♪( ´▽`)

コメントありがとうございます❗️^ ^
ラクダの置物??それは珍しいですね!是非一度拝見したいです!
ウチの象は守神のつもりです。車内にいつも乗せてますが、たまに娘達の頭の上に落ちてきます 笑。

タープ内、毎度一緒で…もっと実用的でカッコよくしたいのですが…汗。
アラジンは大満足ですよ^ ^かわいくて仕方ないです 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月03日 22:56
パポさん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます❗️

アラジンは非力なんですが、アルフェイムが狭いんですよね^_^; ある意味、アラジンには丁度良いテントなんですね 笑

結果的には、ご主人と一緒で活躍の場は設営と撤収のみですσ(^_^;) 無駄に朝早いから、一人淋しくてみんなを起こそうと暖かくしてるだけですし…笑。家族にしてみれば、迷惑なじいさんになってます 汗

パポさん、新幕でキャンプはまだですか?
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月03日 23:03
パポさん❗️σ^_^;

新幕デビューしてましたよねm(__)m
3月の連休は行かれないのですか?
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月03日 23:06
3月連休出撃予定ですが、何しろひどい花粉症なので・・・
大人しくするべきか…思案中です(;´Д`)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2016年03月09日 15:25
パポさん( ´ ▽ ` )ノ

花粉症ですかー汗
なんか今年も大変みたいですね。周りでも皆さん困っていますよ。
特にキャンプ場は山が多いから大変ですよね>_<
自分は秋がダメなんです…^_^;
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月09日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場にいってきました
    コメント(27)