ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月12日

桜まつりキャンプ ~本編①~

こんばんは!

まるせんです^ ^

4月9日から一泊で
「新富士オートキャンプ場」
の桜まつりイベントに参加してきました!

今回は初めてのグルキャンで
dandanさんファミリー
yuri123さんファミリー
とご一緒しました!

皆さんとは初対面ですので、もう緊張し過ぎて最初は桜どころじゃなかったです(汗)

さて、当日の朝
管理人さんから朝一で来て下さいと言われてましたので、6時には出発!

東名で富士宮へ向かいます。

しかし、この時なんと❗️
東名走行中にyuriさんファミリーに目撃されていたようです(汗)
かっ飛ばしてたので、yuriさんのご主人が警察官だったら、まさかのキャンプ場で逮捕でしたね 笑

yuriさんファミリーは御殿場で下りたようですが、我が家は新東名に乗り、沼津のSAのいつものパン屋でフランスパンを購入してキャンプ場へ向かいます。

8時ちょうどくらいにキャンプ場到着!
と同時にyuriさんからキャンプ場に着きましたのメールが!!

ひょっとしてこの車??(汗)

恐る恐る…
「◯◯さんですか?」
すると、運転席のご主人が
「はい、そうですよ^ ^」
と。

もうね、3秒でわかりましたよ!
このご主人、優しい人だ❗️と。

受付でyuriさんとS君にもお会いできました。
ようやく、yuriさんの笑顔で緊張が解れましたよ^ ^
S君には「◯年生だよね?ウチの子と遊んであげてね」というと笑顔で頷いてくれました。
なにこのイケメン…笑

サイトは端の方でしたが、管理人さんが3家族で4サイト貸して下さいました!
相変わらず良いおじちゃんです^ ^

dandanさんはお昼頃到着との事でしたので、先に設営を始めます。

この頃、ようやく景色を観る余裕が…^_^;

桜…めちゃくちゃ綺麗やん…

桜まつりキャンプ ~本編①~

こちらのキャンプ場は100本の桜があるそうです。大きな幹はありませんが、直近に花が観れて良い感じです。
頃合いも良いかなぁ

同じくらいの時間に設営始めたのにも関わらず、あっという間にyuriさん家の幕は完成!
焦る自分…(汗)
新幕に興奮して邪魔する子供達…
怒る大人…
拗ねる子供… 笑

桜まつりキャンプ ~本編①~

まぁ、なんとか完成…

桜まつりキャンプ ~本編①~

ナゼかいじける子供…^_^;

荷物の搬入も済み、ようやく一息。

S君と遊びたいのに声が掛けられない子供達のご機嫌は最高潮に悪くなり…(汗)
各自の部屋でふて寝が始まります。

まさにその時
yuriさんとS君が「一緒にゲームやろう!」と誘いに来てくれました^ ^

笑顔で飛び起きる子供達…

こうなると後はもう大丈夫です。
はじめの一声なんですよね〜
大人も一緒か^_^;
yuriさんとS君には感謝ですm(__)m

お昼なに食べたかなぁ〜覚えてない(汗)
yuriさん家からのスモークの差し入れが美味しかった事以外の記憶が…

そしてお昼頃…
伝説のファミリーが到着です 笑

dandanファミリー

この方のブログの面白さはハンパないです。心して会わないといけません…



ヤバイです…
お出迎えした時の記憶が御座いません。
プレゼントを頂戴し、昇天したと思われます…

桜まつりキャンプ ~本編①~

チャムス!!

そして…

桜まつりキャンプ ~本編①~

ハニワ…(爆笑)

めでたくハニワ会に入会できましたm(__)m
これからはdandanさんの事を「はに丸様」と呼ばなければなりません 笑

はに丸様も御殿を設営されるようです。

桜まつりキャンプ ~本編①~

お手伝いできずごめんなさいm(__)m


dandanさん、ハットとオレンジのストールがめちゃくちゃお洒落でした!
ストールをねじねじしてなかったのが残念…笑

でも、分かっちゃいましたよ!ハットやストールは奥様のチョイスですよね??
( ̄+ー ̄)


それから暫くは、各々セッティングしたり、料理したり、昼寝したり…

すると

dandanさんが何やら怪しい事を始めましたよ

桜まつりキャンプ ~本編①~

S君も興味津々。

かなり原始的な方法で火起ししてます
dandanさん、ライターってご存知ですか? 笑
でも、火起しの方法までシブいですねぇ

でも…
なかなかつきませんね…

「おかしいなぁ、ユーチューブでは簡単につけてたんだけどなぁ」
とぶつぶつ言っております^ ^

その後、自分もやってみたり、他の方もやってみますが、着かず…
再びdandanさんがやると…

なんと❗️

着火♪

桜まつりキャンプ ~本編①~

おーー❗️❗️
本当に着いたよ!

この時…
S君の目がキラリと光った事を見逃していません…

火の大きさと共に、人も集まりだします。

桜まつりキャンプ ~本編①~

dandanさんの娘さんは薪を薄く剥きながら火に投げ込みます。
好きな食べ物は?
「裂きイカ」
だそうです 笑
薪を裂きイカの様に剥く遊びは、何故かS君やyuriさんのご主人にも伝染し、夜遅くまで続きました。
最近のキャンプでは、流行っているのでしょうか?(爆笑)

小さな小さな焚き火から、自然と宴会に移行していき、お仕事などでお疲れだった、dandanさんの奥様と長女さんも昼寝から起きてきました^ ^

では、
ここでdandanさんファミリーのご紹介を!

dandanさんは、とても優しいダンディなおじさまです。ストールをねじねじしたら、「お〜い、しの〜」と言うに違いありません。しかし、宴が盛り上がるにつれ、「トトロ〜」と呼ばれていました。
どうやら正体は森の妖精だったようです。

そして、奥様!
日本人なのに通訳が必要なんです 笑
いえいえ、実は体調を崩して殆ど声がでなくなってしまったようです。
なのに…
本来はマシンガントークなのがすぐに分かりました。不思議です 笑
奥様は美人だし、明るいし、声がでないのにトークがキレキレだし、面倒見が良いし、しっかり者だし…本当にパーフェクトです!
自称38歳…



勿論、全力で頷きます!

どうやら、dandanさんの奥様も、森の妖精だったようです。

そして、森の妖精夫婦から産まれたお嬢さん方は、まさに天使様でした。

クールビューティーな長女さんは、我が家の次女がベッタリでした。
森の妖精夫婦を笑顔で諭す姿は正に女神様の様です。
日本酒の後にワインをほぼ一本空けても、全く顔色を変えず…(汗)
可愛いお顔の割に、鉄の肝臓をお持ちのようです。

笑顔がステキな次女さんは、いつも寝てるイメージでしたが(笑)嫌な顔せず、我が儘な娘と遊んでくれる優しい子でした^ ^
我が家の長女がベッタリで、いつも隣に座ってましたね^_^;
少し大人っぽくて、笑顔がステキで、寝落ちしているトトロにそっと服を掛けてあげるとっても優しい子です^ ^

さて、宴は酒も入り、いよいよ盛り上がってきましたよ!

桜まつりキャンプ ~本編①~

桜まつりキャンプ ~本編①~

料理も色々なところからどんどんでてきます!
知ってました?
最近のトトロって料理するんです 笑

桜まつりキャンプ ~本編①~

桜まつりキャンプ ~本編①~

我が家は芋煮のみ(汗)
しかも自分はまったくなにもせず…

yuriさんのご主人が、何やら肉を焼き始めましたよ♪

桜まつりキャンプ ~本編①~

では、yuriさんファミリーのご紹介を!

yuriさんは予想通りの癒し系の美人ママさんでした。
yuriさんにお酌されたら何杯でも飲んじゃいます!
でも…
ご主人が日本酒に手をつけたときの
「いい加減にせぇよ…」
的な視線は忘れられません(汗)
ごめんなさい!自分がすすめましたm(__)m
そして、年齢を聞いてビックリです!反則ですよ(汗)
ここにも妖精がいました^_^;


yuriさんパパは
なんと同級生でしたね!!
本当にいつも笑顔でとても気さくなイイオトコです^ ^
宴の際は端っこで肉を焼きながらも、突然立ってマシンガントークをかましてました 笑
とっても楽しいパパさんです。自分もこんなパパが欲しかった 笑
今度、yuriさんに内緒でたくさん飲みましょう❗️

そして…
S君!
今回のMVPは君だ❗️
何度君に助けられた事か…
男の子はちょっと苦手だったけど、君の様な素直な子は、おじさん大好きだぞ!
君は紛れもなく勇者だ!笑
途中、
「私、その名前好きだわ〜 しかもイケメンじゃないの〜」
と、魔女から誘惑されていたが(爆笑)
負けずに素直なイイ漢に育ってくれ❗️

そんなこんなで、楽しい宴は過ぎ…

桜まつりキャンプ ~本編①~

トトロがおねむになった頃に閉会です^ ^

日本酒一升
ワイン二本
ビール数缶…

飲み過ぎじゃね?? 笑

いやぁ〜楽しかった^ ^

テントに入って、〆のワインをひとり飲みながら余韻に浸り眠りました。

➁に続きます

皆さん、良いキャンプライフを!^ ^













最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 21:13│Comments(20)
この記事へのコメント
はじめまして~
うん、うん、わかります!
Yuri0123さん家のSくんはいい味出してるんですよねえ~(笑)
いつも「あのさっ!あのさっ!」ってニヤニヤしながら質問してくる仕草が可愛いですよね~ww

皆さん 楽しそうで何よりでしたね~
\(^-^)/
新富士、ご一緒したかったなあ~( ;∀;)
ではでは
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年04月12日 21:29
ひなぱぱさん( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして!
ブログはいつも拝見しているのですが、コメントせずにごめんなさい(汗)
ひなぱぱさんはお洒落過ぎて私なんかがコメントしづらくて…
今回のキャンプでもyuriパパさんとひなぱぱさんの話をしていましたよ^ ^
もし宜しければ今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月12日 21:34
すっごい詳しく書いてくださって、有難うございます
まるせんさんのブログを見て、色々思い出してきました!! 笑

(忘れていた訳ではないんですよ、加齢とともに記憶がぼんやりすることが多少あります  人はこれを物忘れと言う・・・・汗)

しかもこの文章力・・素晴らしいです、まるせんさん・・

今度お会いしましたら、「勇者になりたかったけど勇者になれなかった息子」と
また遊んでくださいね~

②楽しみにしています。。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年04月12日 22:20
こんばんは!

グルキャン楽しそうですね(≧∇≦)
羨ましい。

すごく緊張されたのが伝わってきます!!

まるせんさんとdandanさんのやりとりを生で見てみたいですね笑

続き楽しみにしてます。
Posted by カズパパカズパパ at 2016年04月12日 22:24
yuriさん( ´ ▽ ` )ノ

も、も、物忘れなんてとんでもない(汗)ちょっとした記憶の掛け違いですよ。そうに違いありません!!笑

オレは勇者になる!と言って火起しする姿、でもつかなくてマッチを持ってくる姿、でもマッチが折れてパパに火をつけてもらう姿…もうねー可愛い過ぎますよね^_^;

また近い内にご一緒させて下さい!

というか、ウチのかみさんがyuriさんのストーカーのように、予約されたキャンプ場を調べてますよ(汗)
どうかお気をつけ下さい。
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月12日 22:44
カズパパさん( ´ ▽ ` )ノ

でもねー
実はふたり共シャイガイなんですよー^_^;
今度是非ご一緒しましょう。
よく分かると思いますよ 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月12日 22:46
こんばんは!

よくわかりましたね。
確かにカミさんのチョイスですよ。

もうそんなに気を使わなくていいですよ。
どう見ても毒リンゴを持った魔女でしょ。
ほんとはそう思ってるんでしょ。ねぇ、ま・る・せ・ん・さ・ん!
Posted by dandandandan at 2016年04月13日 00:16
グルキャンがとても楽しかったのが伝わって来ます♪
私も去年、キャンプデビューして以来
何度かグルキャンに誘って頂いているのですが
仕事で行けず終いなので
今年こそはグルキャンデビューするつもりです。
Posted by レフアレフア at 2016年04月13日 05:18
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

な、な、なんてことを仰るんですか!(汗)
どう見ても、小人に囲まれた白雪姫じゃないですか!^ ^
勿論、dandanさんは小人の方です 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 08:20
レフアさん( ´ ▽ ` )ノ

グルキャン初体験は、予想以上に緊張し、予想以上に面白かったです。
今年はいろんな方々とキャンプがしてみたいです!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 08:23
おはようございます(^-^)/

とても楽しそうなグルキャンですね〜!文面から楽しさが溢れてきました(笑)

日本酒一升にワイン2本、ビール数缶とはかなりの量ですね(^^;;楽しいとついついお酒が進んでしまいますよね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月13日 08:30
おはようございます♪

本当に皆さん文章力が凄くて自分のブログが恥ずかしいです(>.<)

まるせんさんはかなりの戦闘力をお持ちのようで(笑)
スカウターもっていかなくちゃ!!

それにしてもみなさんお酒強いですね!!

すごいなぁ!!

料理も上手すぎる!

修業しないとです(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年04月13日 08:54
グルキャン
楽しそうですね〜〜ヾ(*´▽`*)ノ
キャラが濃いw
そしてまるせんさんのレポの細かさで場面が浮かぶw
桜が見事ですね〜〜!
あれ、その前の週 私もそんなイメージでいたのにおかしいな
1週間間違えたようで…_| ̄|○
桜のタイミングが毎年読めません

そしてお酒の消費がすごい
しかも日本酒とワイン…
飲兵衛セレクトw(๑•̀ω•́๑)b
Posted by 森田森田 at 2016年04月13日 09:44
こんにちは~
読むたびに行きたかったな~と思います。
タイムマシーンがあったら仕事なんかほっぽりだして、新富士まっしぐらです(^-^)v
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年04月13日 17:56
spinoffさん( ´ ▽ ` )ノ

確かに飲み過ぎましたね〜(汗)
珍しくかみさんが酔っていましたので、まぁそれはそれで良かったなぁと思っています。
楽しい夜でしたー!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 18:12
jumboさん( ´ ▽ ` )ノ

いやいや、戦闘力高いのはdandanママさんですね^_^;
皆さん、本当に良い方ばかりで楽しかったです!
お酒は比較的弱い方が多かったのですが…不思議ですね 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 18:15
森田さん( ´ ▽ ` )ノ

自分は初めてのグルキャンだったのですが、メンバーの皆さんに恵まれましたね^ ^

桜は場所によって全然違いますよね〜 今回はたまたま当たりでした!

適度な緊張のせいか、ついついお酒に手が…笑
キャンプのお酒は最高です!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 18:18
モッシー家族さん( ´ ▽ ` )ノ

本当に残念でした…(涙)
今度は是非お願いします!
今週、yuriさん達と出撃なさるんですよね^ ^
いいな、いいなぁ〜
自分は仕事…_| ̄|○
楽しんできて下さいね!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月13日 18:20
こんばんは。

新幕カッコイイですね!うらやましいです。

先日は仕事で行けず残念でした。

また今度ご一緒しましょう!
Posted by フマール at 2016年04月13日 20:24
こんばんは!

フマールさん家も三角の可愛いテントでしたね!
いろんな幕持ってますよね〜

ウチもソロ用のテントが欲しくなっちゃいました 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月14日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜まつりキャンプ ~本編①~
    コメント(20)