ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月15日

桜まつりキャンプ ~本編➁~

こんばんは!

まるせんです!

昨夜は久々に朝まで飲んでました。
完全に二日酔いです(汗)

職場の近くの場末のスナックに行ったのですが…
サッカー元日本代表、サッカー解説者、J1クラブ現監督の風◯八◯さんが来てました!笑
お酒を飲んでも、すぽるとでの風◯節で話してましたよ^ ^
なかなかユニークな方でした。

さて、
4月の9日から一泊で
「新富士オートキャンプ場」で
桜まつりイベントに参加してきました!
今回は本編➁になります。

今回は初のグルキャンで、
dandanファミリーさん
yuri0123ファミリーさん
とご一緒させて頂きました!

そうそう、①で紹介するのを忘れていましたが、今回新たなアイテムがありました!

それは

桜まつりキャンプ ~本編➁~

スノーピークのパイルドライバーです。

カーン

カーン

カーン ( ´ ▽ ` )


妻「なに、ソレ…」

カーン
カ~ン
カ~ン (汗)


バレないかなぁ〜と思ってたんですけどね…

社会人として
事前承諾は必要です
事後報告でも時には…
でも事後報告もせずはいけません。

自分は罰としてパイルドライバーに指挟んで血マメできました。
皆さんも気をつけましょう。

さて、1日目は夜の宴で盛り上がり、若干二日酔い気味です。
そうだ、宴の際、dandanさんから日本酒を頂きました!純米大吟醸の無濾過!とっても美味しいお酒でした!
でも写真を忘れました…_| ̄|○
お礼がおそくなりました。ありがとうございました。

朝、少し頭痛を感じながら5時半頃目を覚ましました。
野鳥の声が爽やかです。
ちょっと煩い…^_^;

桜まつりキャンプ ~本編➁~

外は良い天気!
桜も綺麗です。
そして、お隣さん夫婦が仲良すぎて眩し過ぎます^ ^

dandanさん家もyuriさん家も皆さん起きてるのに、我が家は誰も起きてきません。

yuriさん家のS君は朝から元気です^ ^

「俺は勇者になるっ!」

と言って、誰かさんの真似をして原始的な方法で火起しを始めます。

桜まつりキャンプ ~本編➁~

なかなか着かないね^_^;

でもね、

もし着いたとしても、なれるのは、

勇者じゃなくて、トトロだと思うよ ^_^;


我が家の連中はいっこうに起きる気配がないのでひとりでモーニングコーヒーでも飲みます。

桜まつりキャンプ ~本編➁~

オプティマスは快調ですが、殆ど湯沸かしくらいにしか使ってません^_^;

まぁ、眺めて、火をつけるだけでも全然楽しいんですけどね^ ^

ようやく次女が起きてきたので、スープを入れてあげます。もちろん粉のヤツですよ。

他二名は全く起きません…
仕方ないので強引に起こして、朝食を作ります!
といっても大人二名は二日酔いのため、昨夜の芋煮を温めて終了〜

本当はホットサンド作る予定だったのですが…パンはお持ち帰り決定になりました ^_^;

この日はお昼前から

「春夏秋冬」

という和太鼓の演奏グループによる生ライブがありました。

桜まつりキャンプ ~本編➁~

桜まつりキャンプ ~本編➁~

カッコよかったー!

演奏の中で、
ファミリー太鼓
というイベントがあって、子供達に太鼓を叩かせて貰えます。

実は娘達は太鼓を習っていて、前の週も祭りで太鼓を叩いてました。

桜まつりキャンプ ~本編➁~

桜まつりキャンプ ~本編➁~

編み込みソフトモヒカンにして、気合い入ってるでしょ? 笑

だから、てっきり喜んで叩きに行くのかと思ったら…
イヤだイヤだと駄々をこねる始末 ^_^;

シャイなところはとーさん似だね 笑

ライブが終わると、手打ち蕎麦と富士宮焼きそばがふるまわれました!

桜まつりキャンプ ~本編➁~

yuriさんパパ発見!笑

桜まつりキャンプ ~本編➁~

なんとこの時、dandanさんの奥様はスタッフの様にお蕎麦を皆さんに配っていました!
本当にできた方ですね〜
感心しちゃいます

一方パパさんの方は、食べ専門のようです 笑
もちろん自分もですけど。

午後、娘達はまだ遊びたそうでしたが、撤収して解散しました。

もっともっとたくさん話をしたかったですが、照れもありなかなか話せませんでした^_^;
娘達の太鼓はやはり責められませんね 笑

でも次回は少しは気楽に過ごせそうな気がします^ ^
今回に懲りず、皆さんまたご一緒させて下さいね。

桜まつりキャンプ ~本編➁~

では、皆さん良いキャンプライフを!









最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 01:37│Comments(16)
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

二日酔いは大丈夫でしたか?(^_^;)楽しいとついつい飲みすぎてしまいますよね(>_<)
朝はうちの家族も同じく中々起きてくれません(^^;;子供なんかはほっておいたらいつまでも寝続けるのでは?というぐらい爆睡ですよ!それだけ適応能力があると思うようにしてますが(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月15日 07:38
こんにちは!

やっぱり新富士最高ですね!!
こんな桜の綺麗な時期に行って見たい~。
実にウラヤマシイです。

娘ちゃん達の和太鼓姿も
素敵ですね~。
習えるんですね!(驚きです)

yuriさんのやさしい笑顔や元気一杯のS君を
思い出しながら読ませて頂きました~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年04月15日 09:55
パイルドライバー、私も購入して次のキャンプに使う予定ですが
指挟み防止のために手袋をとの助言がありましたが
まるせんさんやっちゃいましたかー!
気をつけるようにします。
後、抜く時もネジをしっかり固定してから
抜かないと曲がりやすいとの助言もありました。
も一つ、雨に降られた時は帰宅後
綺麗に拭き取らないと錆びるらしいです。
Posted by レフアレフア at 2016年04月15日 09:58
まるせんさん、こんにちは!
やややっ、いつの間に写真撮ったんですか⁉︎
仲良すぎなんてどう見ても説教喰らっている様にしか見えないじゃないですか!

遠目でカミさんと「かっこいいねぇ〜」って言ってたんですよ。
私は魔法のランプ、カミさんはまるせんさんのことだと思います。
今度は近目で拝見させてください。

また一人カミさんの魔力にだまされてる人が・・・。
まぁ本人は「ガサガサの実」を食って風呂で溺れてやがりますけどね。(大笑)
Posted by dandandandan at 2016年04月15日 10:15
こんにちは♪

本当に読みやすい記事ですね!!

尊敬します(o^O^o)

パイルドライバーは危ないみたいですね!!
名前もあぶなそうですから(笑)

どうやらdandanさん夫婦はかなりの
やり手みたいですね(>.<)

我が家は本当にしょぼいのでやばいです( ;∀;)

ハードルは下げておいてくださいね!!
Posted by jumbojumbo at 2016年04月15日 11:18
こんばんは〜。
楽しいグルキャンだったようですね。
まるせんさんの人間大好きな感じがよく伝わってきました。

ブログのテンプレート・・・もともとこれでしたっけ?
トップ絵のケシュアとまるせんさんの新幕、似てますね♪
Posted by しくしく at 2016年04月15日 19:49
spinoffさん( ´ ▽ ` )ノ

家では自分が一番最後に起きます(汗)
毎回飲み過ぎには注意するんですけどね〜。どうも学習能力がないようです 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月15日 23:44
石狩くまこさん( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!
子供会に入ってると半強制的な感じです^_^;
子供よりも親の方が一生懸命かもですけどね。でも音楽に携わるのは良い事だと思ってます。
yuriさんファミリーはとっても良い家族でした^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月15日 23:48
レフアさん( ´ ▽ ` )ノ

成る程です!自分はまんまと右手中指を負傷しましたよ^_^;
たしかに雨の後は錆びそうですね!アドバイスありがとうございます!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月15日 23:51
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

あまりにも仲良い姿が美しくて、気付いたらシャッター押してました 笑
はい^ ^
完全に奥様のファンになりましたので、dandanさんの味方にはなれません。ごめんなさい 笑
例え白でも、奥様が黒といえば黒です!dandanさん、覚悟しておいて下さいね 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月15日 23:56
jumboさん( ´ ▽ ` )ノ

はい、自分はおもいっきり中指を挟みました^_^; パイルドライバー…その名の通り危険ですが、ウチのかみさんに比べれば屁でもないです 笑

dandanさん家はみんな良い人たちですよ^ ^特に奥様と娘さん達が…笑
パパもご家族の皆さんに愛されていてちょっと嫉妬です…笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月16日 00:01
しくさん( ´ ▽ ` )ノ

人付き合いが苦手なくせに、人大好きです! 笑
もう、コンプレックスになる程の人見知りなんですけどね…^_^;

気付きました⁉︎
そうなんですよ!dandanさんと被ってたので変えてみました。
しかもケシュアを買ったので、バックもケシュアにするといった安易の考えです^_^;
しくさんにはかないませんね〜(汗)
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月16日 00:06
娘さんたちの和太鼓姿♪
編み込みバッチリ☆キマってますね〜〜
我が家の息子はリズム感がないです(^_^;)

パイルドライバー!
事前に 必要なところにあかりが持ってこられない不便さをまずアピールしないと!
アピールしておいたら向こうがすすんで買っていましたよ
(๑•̀ω•́๑)b 作戦大事!
いえ、買ったあとの場合は必要なところにあかりが持ってこられる便利さをアピールしましょう♪
パイルドライバー必要ですもん。指を挟む必要はなかったはずです…!お、お大事に(;ω;)
Posted by 森田森田 at 2016年04月17日 16:39
森田さん( ´ ▽ ` )ノ

ウチの娘達もリズム感ないです…(汗)

成る程!作戦大事ですよね(`_´)ゞ
今度欲しいものができたら、森田さんに相談するので、作戦考えて下さい!笑
ウチのかーさんケチだからなぁ〜^_^;
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月18日 20:46
こんばんは~!

子供たちが楽しめて、みんなで参加するみたいなキャンプ場で楽しそうですね~。

パイルドライバーは、怒りを解消に!奥さんに打ってもらったら一石二鳥~(笑!
Posted by siro_rakudasiro_rakuda at 2016年04月18日 22:07
shiro_rakudaさん( ´ ▽ ` )ノ

成る程!
「日頃の怒りをこめて打込め!」
と妻に言ってみます!
抜けなくなりそうです。笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜まつりキャンプ ~本編➁~
    コメント(16)