ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

PICA 富士吉田 ③

こんばんわ〜い( ´ ▽ ` )ノ
まるせんです!

今回はPICA富士吉田にきていますよ^ ^
今日は3日目の様子とキャンプ場の紹介をしようと思います^ ^

PICA 富士吉田 ③

今朝もぐーたら寝てましたが、外は快晴ですよ^ ^
本当に天気には恵まれてますね♪

PICA 富士吉田 ③

テントサイトはほぼ満員ですね〜
遅めの朝の散歩をしながら、ゲストハウスに予約していたパンをとりにいきますよー

PICA 富士吉田 ③

PICA 富士吉田 ③

朝食は、パンとすき焼き風鍋焼きうどんとコーヒーです^ ^
パンにうどん…
いーーんです❗️ 笑

PICA 富士吉田 ③

朝食のあとは、娘達と昨夜からはまっている鬼太郎花札をして^ ^

PICA 富士吉田 ③

その後、とーさんはB6君と火遊びしながらホットウィスキーを飲んで、のんびりします♪( ´▽`)

PICA 富士吉田 ③

子供達とかーさんは折り紙しながらあそんでますね〜

PICA 富士吉田 ③

お昼は4種類のパスタ(当然全てレトルト 笑)と朝の残りのパンをマッサマンにつけて召し上がります♪( ´▽`)
ビールと赤ワインも忘れずに♪
しかし、最近のレトルトは旨いなぁ〜
蟹のトマトクリームとか本当に蟹の味がするしっ❗️Σ(゚д゚lll)
マッサマンは変わらぬ旨さ^ ^

さて、少しキャンプ場の紹介をしますね!
なんか、妙に画像の取り込みに時間がかかるのですが、皆さんもですかね?
時間かかってしょうがないですよー(~_~;)

まぁ頑張っていきます!

PICA 富士吉田 ③

こちらゲストハウスです
相変わらずキレイで、売店も充実してますよ^ ^ 朝のパンもこちらで予約できます。本当の手作りで、とっても美味しいですよ!こちらに来た際は購入をオススメです^ ^

PICA 富士吉田 ③

こちらはゲストハウスにある浴室です。時間はきめられてますが、無料ですよ

PICA 富士吉田 ③

炊事場の写真忘れたΣ(゚д゚lll)…
ちゃんとお湯がでて、スペースも十分です。
トイレは冬季はオイルヒーターがついており、暖かいです^ ^
ウォシュレットはゲストハウスのトイレに完備されてます!

PICA 富士吉田 ③

洗濯、乾燥機もあり、長期滞在も可能ですね♪

PICA 富士吉田 ③

ツリーハウスでは子供達が自由に遊んでいました^ ^お父さんお母さんにも有難い設備ですね

PICA 富士吉田 ③

PICA 富士吉田 ③

PICA 富士吉田 ③

数種類のキャビンやコテージもあり、いろいろな用途に合わせて使えそうですね^ ^

高規格で有名なPICAさんですが、冬季は料金もお安く、この3連休もいっぱいでしたよ!キャンセル待ちもでたようです。
今回は若者の集団も多く、騒がしかったですが、22時の消灯以降は静かになったので安心しました^ ^
テントサイトの方々は皆さんマナーも良く、楽しく過ごせました!
今回PICAでご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m

さて、我が家では

PICA 富士吉田 ③

かーさんが、味噌煮込み鍋をつくってくれました^ ^
冬はどうしても鍋が増えますσ^_^;
まぁ、旨いから大歓迎ですが^ ^

PICA 富士吉田 ③

〆のほうとう
かなり旨いです(*^◯^*)

その後は

PICA 富士吉田 ③

アロマキャンドルで癒されながら、恒例の鬼太郎花札で盛り上がり、娘達は寝たくないと泣きながらも就寝

なんとその日は、娘ふたりとかーさんの3人でテントに寝ました❗️o(^▽^)o
こたつスゲ〜❗️❗️

おかげさんでとーさんは、ゆっくりひとりで車で寝れました( ´ ▽ ` )
良かった良かった♪

次回は最終日ですね

では、皆さん良いキャンプライフを❗️
























最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 08:33│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ウッホ、キャンカーお持ちだったのですね。
すごいな〜。
年明けからキャンプ全開でうらやましい限りです。

富士吉田、大盛況だったようですが、
22時で静かになるのは、いいですね〜。
いつでもどこでもそうあって欲しいですが。。。

ちなみに余計なお世話ですが、
写真をナチュログにアップされる際に、
幅490くらいかな?にリサイズして
アップした方が速くなりますよ。
結局画面に出て来るのはそれくらいの幅しか出ないので。

失礼しました〜。
Posted by しくしく at 2016年01月14日 20:41
しくさん( ´ ▽ ` )ノ

490_φ( ̄ー ̄ )
了解であります( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございます❗️
今、今まで通りアップしてしまいました 汗
次回からそうしてみます!

そうなんですよ^_^;
あまりに若者が奇声を発していたので心配だったのですが、ちゃんと消灯で静かになり良かったです^ ^

次の朝、若者達のキャビンの周りのゴミを拾ってあげました 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月14日 21:21
こんばんは~

先ほどはコメントありがとうございました
山梨のキャンプ場へ行った事ないので参考になります!!
よく行くのはどこら辺ですか?

美味しそうなパンですね~
こういうサービスあるとゆっくりできる時間が増えていいですね!

鬼太郎花札…
娘さんたち花札やるんですね~渋い!!
またお邪魔しま~す
Posted by すずパパすずパパ at 2016年01月16日 01:18
すずパパさん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます^ ^

ウチは神奈川西部に在住なので、富士五湖周辺や御殿場周辺が多いですよ
冬季はPICAが安くて高規格なので利用することが多いです^ ^
夏季は道志など涼しいところが多くなりますね
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月16日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA 富士吉田 ③
    コメント(4)