ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月21日

東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ

こんばんわ〜い!( ´ ▽ ` )ノ

まるせんです❗️

皆さんのブログ読んでると、冬でもガンガン出撃してますねー
うらやましい…(ノ_<)

2月…いけるかなぁ…

さて、特にキャンプネタがないので\(//∇//)\
我が家がよく使うドライブコースをレポします!

東京方面から、富士五湖、山梨方面へ行かれる方❗️
いますかね^_^;
こちらのコース、ナビだと通常、御殿場で降りて下道を通って富士五湖道の須走ICへ向かいます。
こちら、行きはまだ良いのですが、帰りは須走ICから御殿場ICまで激混みにあった方いませんか??
ウチの嫁様は須走から御殿場までで2時間程かかったことがあるようです 笑

そこで、御殿場は使わず、大井松田ICから須走に抜けるルートをオススメします!^ ^

空いてても時間はほぼ変わらず、料金は安く済みますよ

では、まず山梨方面へ向かう場合

御殿場のひとつ前のIC、大井松田で降ります
料金所を抜けたら国道246方面に降りて下さい
その後246を御殿場方面に向かいます

東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ

246を御殿場方面に向かったらひたすら道なりです!
246のこの辺りはドライブスポットで景色も最高ですよ^ ^丹沢によく行く方は馴染みのある道ですね♪

まずは
道の駅 ふじおやま
を目指しますよ^ ^

道の駅ふじおやまが左手にでてきたら、トイレ休憩しつつお買い物! 笑

道の駅の信号から2番目の信号

一色

東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ


これ重要❗️_φ( ̄ー ̄ )
を右折します!
さらにすぐにでてくる信号を左へ!
この信号真っ直ぐ行かないで下さいね!

東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ

後はまたずーと道なりです^ ^

途中から林間の道になり最高に走りやすく気持ち良いです❗️
街灯ないので夜は少し怖いですよ…笑

林間を抜けるともうそこは須走です!^ ^

須走南という信号にでますので、そこを右折すればすぐ富士五湖道ですよ〜

東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ

どうですか?
分かりにくくてごめんなさいσ^_^;

ちなみに、恐怖の帰りは須走ICで降りたら、少し走って須走南の信号を左折!
来た道をそのまま戻ります。

帰宅ピーク時は246も混みますが、御殿場までの道よりマシですよ^ ^
実は246に沿って裏道もあります。こちら使うとほぼ渋滞は回避できます。

料金は安いし、早いし、なにより景色が良い❗️^ ^
オススメのコースです!






最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 21:25│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは♪

道、詳しいのですね!!

私は向上心なしです(笑)
大道りをひたすら真っ直ぐ行くタイプ
です(>.<)

きっとたくさん、裏道知ってるんで

しょうね♪

私も勉強しないと~(>.<)
Posted by jumbojumbo at 2016年01月21日 22:52
Jumboさん( ´ ▽ ` )ノ

実は自分もあまり道は得意じゃないんですよ^_^;

ウチの場合は助手席のかみさんが、地図を片手にこっち、あっちと指示がきます 笑
地図みてるのが好きみたいですよ
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月22日 09:22
こんにちは!素晴らしいタイミングです。

次は富士五湖辺りをターゲットに考えていたのですごくありがたい情報です。

キャンプの帰りに渋滞に合うと寂しいにウンザリがプラスされて後ろで口を開けて寝ているやつに噛みかけのガムを入れたくなりますよね〜。

参考になりました!
Posted by dandandandan at 2016年01月22日 18:24
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

お願いだから噛みかけだけは勘弁してやって下さい\(//∇//)\ 笑

富士五湖周辺にいくときら是非教えて下さい❗️
休みが合えば、強引に便乗します!
♪( ´▽`)
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月22日 19:59
こんばんわ!

流石です!
東海方面はまるせんさんに聞けばバッチリですな。

2月とかは雪道の心配がありますか?
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月22日 22:34
ちょみ太さん( ´ ▽ ` )ノ

いや…σ^_^;
あまり道は詳しくないです 汗

富士五湖方面はこれからの時期は雪多いと思いますよー

伊豆や房総が暖かくて良さそうですね^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年01月23日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京方面から東名を使って富士五湖道や山梨方面に行く方へ
    コメント(6)