ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

こんばんは!

まるせんです❗️

今日は仕事中、いたる所でベランダからタープやテントが干されてましたよ^ ^
みんな、この連休で雨に降られたんですね
^_^;
かく言う自分も撤収間際まで雨に降られましたが、ギリギリ乾燥撤収しました 汗
コットン幕の雨、特に撤収時は本当に天敵ですよ…

さて、今回3/19からの三連休で

ACN西富士オートキャンプ場

に行ってきました。

今回はパート2です。

パート1はこちら

初日は予報を覆しての晴天!
本当に気持ち良く過ごす事ができました。
しかし…
2日目は朝から雨…
日中曇りでしたが、夕方から翌日までかなり強い雨に見舞われます 涙

さて、朝。

気温は高めですが、シトシトとした雨模様…
例の如くとーさんはひとり車で寝ていましたので、6時前に起きて、テント内のストーブを点けてみんなが起きるのを待ちます…

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

全員起床後、雨模様にみんなテンション下がり気味…
TORI PAPAさん…釈放されちゃったのかなぁ 笑

子供達は行きに駿河湾沼津SAのパン屋で買った菓子パンとスープで朝食を済ませます。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

とーさんは、折角なので外でオプティマスで珈琲と朝食でもつくろっかなぁ

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

組み立てて、

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

プレヒート。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

着火完了です。殆ど炎が見えませんが、ちゃんと点いてます。燃焼状態が良い証拠ですね^ ^
オプティマスは点火後、
ボッボッボッ その後
ボボボボボッー そして
ゴーーーーッ となります 笑
性能の悪いプロペラ機みたいですね。
時間が経つにつれ、調子が上がってくるのが音を聴いてるだけでも分かります。
こんな体験もキャンプならではですよね。

さて、お湯を沸かします

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

5分位ですかね。沸騰まで…
結構かかりました^_^;
組み立てて、プレヒートして、点火して、調子が出たらヤカンを置いて、沸騰…
ただお湯を沸かすだけなのに。
でも、この手間を楽しめる心のゆとりが大切だと自分に言い聞かせます 笑

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

出来あがった珈琲を飲みながら、少し調理もしてみますね。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

まずは簡単なウィンナーを炒めて

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

自分のお腹の肉…じゃなくて、豚トロを。

ほぼひとりで完食…笑

「今日は夜までビールは2缶しか飲まん❗️」
と宣言した直後…

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

焚き火をしながら、早速一缶消化…^_^;

しばらくすると場内アナウンスが。
10時半くらいだったかなぁ

「これより、お餅つきを行います。お餅はつき放題い、食べ放題です。是非、売店前においでください」

なんですとーー❗️
コレは是非とも参加せねば!!!

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

1位 とーさん お餅6コ
2位タイ かーさん、次女 お餅5コ
4位 長女 お餅4コ

とーさんの勝ちー❗️( ̄+ー ̄)

ちなみにこのお餅つきは、キャンプ場のオープンとクローズにイベントするそうですよ。

お腹も満たされ、家族で場内にある露天風呂にいきました。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

パシャ!!







ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

「盗撮!! さては、文春かっ❗️」 笑

お見苦しいところを…m(__)m

風呂の後はみんなで夕飯の準備です。
夕飯は…
ダッチオーブンで作ろう!みんなのポークシチュー❗️( ̄+ー ̄)

さて、野菜をみんなで切りましょう。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

野菜を切ったら、煮込むまでまだ時間が早いので、肴を作って飲みましょうか♪

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

安い 笑

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

ほぼひとりで完食…笑

さて、そろそろ煮込み始めますか!という頃、雨がシトシトと、次第にソレは勢いを増し…ザーッ

すまぬ、みんな。
これでは、火は起こせないし、ダッチオーブンも使えない…
悪いがとーさんが出来るのはここまでのようだ… (なにもしてないけど)
後はかーさん、頼む…_| ̄|○

妻「じゃあ、アルミ鍋でつくろうかぁ」

流石にダッチオーブンとアルミ鍋じゃ格が違う、流石のかーさんでも…

一時間後…

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

旨い…( ゚д゚)
なぜ???
アルミ鍋でここまでトロトロになるんだ…
肉も野菜もトロトロじゃないか…
ダッチオーブンより…まさか 汗

思えば、キャンプ始めた当初、白米をダッチオーブンで炊いた時、硬くて食えたモンじゃなかった…
それ以来、かーさんがアルミ鍋で炊いている。普通に旨い。かーさん曰く、火加減と時間が大切らしい…

でも…

でも!

シチューだけは、毎回ダッチオーブンで美味しくできていたのに…
今日この時、シチュー部門でダッチオーブンがアルミ鍋に、否っ❗️とーさんがかーさんに負けた_| ̄|○
そして…

ダッチオーブンが…

調理器具から、

とーさん専用おもちゃへ、

格下げされた …




ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

夜のヒルタープは綺麗です…( ´Д`)y━・~~

いやぁ〜今日もよく食べたなぁ…

ほぼひとり遊びだったような… ハハハっ



夜は更け、この日も早めの就寝です。


翌る日…

雨の勢いは弱まりましたが、まだシトシトと降ったり止んだりしています。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

強引に焚き火して

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

朝食は
もはや、職業アルミ鍋のかーさんに、初日のすき焼きの残りでうどんを作ってもらい済ませます。

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

アルフェイムはビシャビシャですので、拭いては降られ、拭いては降られを繰り返し、テント内ではアラジンをガンガン焚いて乾燥を試みます。
撤収3時間前くらいから、雨は止みなんとか乾燥撤収完了です 汗

12時ギリギリにチェックアウトして、
IDEBOK
のジェラートを食べて帰宅しました^ ^

ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②

今回のキャンプ、大変でしたが、とても楽しかったです!
キャンプ場の写真を忘れるという大失態に今気付きましたが、オーナーのおじちゃんも感じが良く、安くて良いキャンプ場でしたよ^ ^

では、皆さん良いキャンプライフを❗️























最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 21:09│Comments(20)
この記事へのコメント
こんばんは!

雨キャンプだったんですね…
てっきり晴れていたと思いました>_<

それにしても、いいキャンプ場ですね。
お餅に露天風呂ありなんて(^∇^)
場内にお風呂があれば昼から飲めますしね!!
今回はあまり飲まれてないんですか?笑
Posted by カズパパカズパパ at 2016年03月22日 21:40
青空から一転…!
やはり釈放したのが…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そして さすがお母様…!
みんなで作るご飯、いいですね
いつかを夢見て包丁も2本用意はしているのですがいつになるやら。

家族で露天風呂に、まったり1人用の朝食作り。ゆとりがあるって大事ですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted by 森田森田 at 2016年03月22日 22:02
カズパパさん( ´ ▽ ` )ノ

コスパは良いと思いますよ^ ^
サイトが狭いですけどね。

お湯がでて、オシュレットなのもポイント高いですよ^ ^
空いてる時期は良いと思います
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月22日 22:21
森田さん( ´ ▽ ` )ノ

というか、段々することなくなるんですよね^_^;
今はやる事見つける方が苦労しますよ。その中でも料理は楽しくてお手軽かもですね^ ^
トレッキングやバードウオッチング、釣りやカヤック…なんか趣味があると良いのですが^_^;
今はひたすらのんびりのみですよ 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月22日 22:25
ま、まるせんさん、文春から狙われてるじゃないですか(σ゚∀゚)σ
ウチもLINE流出したし……(・∀・)
怖い怖い(・∀・)
あ、まぁたんの方ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ひるたーぷのポールの長さと流木の装着方法を教えていただきありがとうございます♪
シッカリと欲しいものリストにのりました(・∀・)

オプティマス00様、炎が見えないんですねぇ……うっとり……
もう、作りが芸術ですよね꒰ ´͈ω`͈꒱
……
……
お手製木箱の横の給油缶……私達の欲しがっているヤツです(;ↀ⌓ↀ)
真似っ子ばかりしても怒らないでくださいね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)まるせんさんが、おしゃんぱぁなのが悪いのです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年03月22日 23:14
こんばんわ~

相変わらずお洒落感満載のサイト構成ですね!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

お洒落キャンパーは目指せないですが
せめて整然としたサイト作りがしたいです(笑)
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年03月23日 00:32
晴天からの雨だったんですねー。
アルフェイムはやはり雨の時は弱いんですねぇー。
雨で幕は内側も濡れるけど
幕内に雫が落ちる事は無いと
聞いてたのですが結構大変そうですね。

後、ダッチオーブン格下げの話は
私もショックを受けてます
煮込みは断然ダッチだと信じてるので(^_^;)

オプティマスも早速投入されていて
台がまたお洒落ですねぇー!
Posted by レフアレフア at 2016年03月23日 03:55
おはようございます!

まるせんさん、食い過ぎです。
正直うらやましいです。
ウチなんか私が買って来た食材の半分がカミさんの審査で自宅待機になるんですよ。

まるせんさん、奥様と張り合ってはいけません。
所詮私達はカミさんの手の平で踊らされているんですよ。


ジーニー来ないっすよ!
Posted by dandandandan at 2016年03月23日 07:34
おはようございます(^-^)/

雨キャンプだったのですね(^_^;)
うちは行く途中はずっと雨でしたが、着いた時には止んでいてその後はずっと晴れてくれて助かりました(^^;;
乾燥撤収できて何よりでしたね!
アルミ鍋でトロトロシチューとは、さすが奥様ですね〜(^^)
これに懲りず、ダッチで色々な料理にチャレンジしてくださいね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年03月23日 07:40
まぁたんさん( ´ ▽ ` )ノ

簡単な説明でごめんなさい^_^;タープも流木も本当に適当でOKですからね^ ^

オプティマスは見た目と音よりも火力は弱めでした。熱によって缶内の圧が上がって火力が一定しないので、火力調整が必要な料理は不向きかもしれませんね。燃費だけは良いですよ 笑

携行缶よく分かりましたね^ ^
形も良いですし、直接注げるので楽ですよ。オススメです!
今度、CHUMSのステッカーを貼ろうと思ってます。一緒にいかがですか^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 08:04
ちょみ太さん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

テント内と車内は散らかり放題です^_^;とても写真は撮れません 笑

外だけ整理されてればいっかなぁと。
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 08:06
レフアさん( ´ ▽ ` )ノ

はい…雨は天敵です(T ^ T)
ただ、アルフェイムであれば中まで浸水することはないです。水滴はどんどん下に落ちますから。しかも最近はポリエステルが半分入ってますからね。スーの時代は大変だったと思いますよ。

いや…ダッチオーブンは悪くないです。自分の腕が未熟で…_| ̄|○ 笑
いや〜本当に料理を勉強しようかなぁと思ってますよ^_^;
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 08:11
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!
食材半分が自宅待機…(爆笑)
出発前から戦いは始まってるのですね!今度、奥様に選ばれなかった戦士達(肉)の特集をして下さい!笑

4月はたくさん食べて、飲みましょうね^ ^そして、一緒に怒られましょう^_^;

ジーニー…所詮、女性の味方か!笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 08:17
spinoffさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

晴れたのは初日のみでしたよ^_^;
コットン幕は雨の後干さないと大変な事になりますからね。なんとか乾燥できたのは(多分)大きいですよ。

はい、ダッチオーブンを少し勉強しようかと^_^; 鋳鉄なので面倒なんですよねー汗

今度、かみさんがアルミ鍋でのご飯を炊いてるところをレポします。不思議と普通に炊けてます。
精査して下さいm(__)m
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 08:23
初めまして。レフアさんのお気に入りをたどってきました。
テント・タープのチョイスが同じで親近感が湧きました^^
テント、ギリギリ乾燥できてよかったですね〜
僕も雨キャンプ後に5日放置してアルフェイムを一度カビだらけにしました^^;
カビキラー2本入れた風呂に1日沈めて復活させたましたけどw
そのあと、乾燥させて撥水スプレーしてって大変だったので、
雨の日後は仕事休んでまで乾燥させてますw
また来まーす!
Posted by コトイチコトイチ at 2016年03月23日 12:14
コトイチさん!初めまして。

コメントありがとうございます!

今、コトイチさんのブログを拝見してきました。
もう、カッコ良すぎて、ぐうの音も出ません^_^;
特にマーベラスの塗装とステッカー作成には驚きです!かなりカッコイイ❗️
テントの記事も参考になりました。雨天でも気にしない、広々テントが欲しいと思っていましたので、参考になりました!

こちらこそ、これから拝見させて頂きますので、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月23日 12:54
こんばんは〜。
わ〜、ここのHP、最高に○しいところですよね〜。
凄く気になってるのですが、まだ行けていません。
まるせんさん、天の岩戸とか見つけなかったんですか?!

アルミ鍋でなんでも調理しちゃう奥様すごいですね。
やはり普段料理しない我々は、道具ばかりいいのを買っても駄目なんですね・・・とほほ。
Posted by しくしく at 2016年03月23日 19:41
しくさん( ´ ▽ ` )ノ

天の岩戸やオオカミ穴?ライオン岩?は自分が昼寝しているときに、妻と子供達で観に行ったみたいですよ^_^;
なかなか良かったみたいですが、吊り橋?など行けないところも結構あったって言ってました。
お湯がでて、風呂があって、オシュレットなので、まぁコスパは良いと思います。ちょっとボロいですし、サイトは狭いですので、繁盛期は避けた方が良いと思いますよ^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月24日 00:55
こんにちは

前の記事から拝見させて頂きました^^
ガラッと天気が変わってしまってたんですね~
コメントも読ませて貰ってますが、コットン幕は形状も大事なんですね!とても参考になります!いつ買えるか分かりませんが^^;

オプテォマス、初めて細かく見れて楽しめたのですが、その下にひいている?のは、切り株?を薄くしたやつですか?
かなりカッコいいですね!
Posted by ちゅるちゅる at 2016年03月25日 17:42
ちゅるさん( ´ ▽ ` )ノ

コットンは雨に弱いですが、ティピィだとほぼ下に流れ落ちるので、浸水まではしないです。というか、内側から触ってもほぼドライでした。ポリコットンになったのも大きいかもしれません。
オプティマスの下に敷いてるのは、鍋敷きとして持っていってるものです^_^; 大工さんから薪用に譲って頂いた木材の中に紛れてました。 笑
何の木かは…不明です。
鍋敷きにはかなり役に立ってますよ
Posted by まるせんまるせん at 2016年03月26日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACN西富士オートキャンプ場に行ってきました ②
    コメント(20)