ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月20日

家で花見キャンプ

平成28年4月14日
熊本で大きな地震が発生しました。
私が大好きなブロガーさんも被災されています。今の様子はどうなのか…分かりません。
身体は平気ですか?ご家族の皆さんは?恐怖で眠れませんよね…
正直ブログを書く気にもなれなかったのですが、同じくブロガーのyuriさんのコメントや、ひなぱぱさんの記事を読んで、心配だけしてても駄目なんだと痛感しました。

ひなぱぱさんの記事はこちら
http://mako1971.naturum.ne.jp/e2699485.html
勝手に掲載してごめんなさい。

全然偽善じゃないですよ。
被災者の事を思うならまずは行動ですよね。
「やらない善より、やる偽善」
数年前のネットで話題になった言葉を思い出しました。
自分も、何ができるのか考えて、実際に動こうと思います。
被災者の皆さん、頑張って下さい!

さて、長くなりましたが…
自分も今までの生活をしながら、生活の中で自然と支援できるようにしていこうと思います。
では、今まで通りブログのアップをします。

家で花見キャンプ

こちら、なんの花だかご存知ですか?^ ^

フォレストパンジー
(和名 : アメリカ ハナズオウ)

って言います。
ちょっと珍しい木なんですよ。
数年前にガーデニングショップで綺麗な店員さんにすすめられるがままに購入しました。
当時、その綺麗なお姉さんに
「子供さんが20歳になる頃には、二階の高さに届く立派なシンボルツリーになりますよ」
と言われました。
お姉さん…
娘達はまだ10歳にもなりませんが、二階に届いてしまいました。
順調に成長しているようです。
お姉さんの10年後は…
考えないようにしておきます。

家で花見キャンプ

家で花見キャンプ

この木がウチに来てから、初めてこんなに花をつけたので、家族で花見をしようという事に。

家で花見キャンプ

先日、我が家の家族になったハニワ君も勿論参加です。

夕方

家で花見キャンプ

家で花見キャンプ



家で花見キャンプ

家で花見キャンプ

綺麗です。
店員さんを超えました。

花見は金曜の夜から土曜の夜までつづきました。

家で花見キャンプ

参加者は残念ながら萎れ気味です。笑

調理は面倒なので、ほぼ惣菜です。

家で花見キャンプ

家で花見キャンプ

家で花見キャンプ

一番人気はあたりめでした。笑

土曜の夜は焚き火もしました。

家で花見キャンプ

だいぶ暖かくなってきましたね〜

そういえば、

ケロシンランタンの

「金球杯」

もう面倒なので、

「キンタマ」

に命名します。

のマントルをコールマンにしてみました。

家で花見キャンプ

家で花見キャンプ

こんな感じです。

さて、ペトラマックスと比べてみますね。

家で花見キャンプ

やっぱりペトロマックスの方が明るいです。

でも…

家で花見キャンプ

「キンタマ」のこの色、嫌いじゃないです^ ^

因みに…

家で花見キャンプ

パイルドライバーに挟んだ指の血豆はまだ治りません(汗)

では!






最新記事画像
アウトサイドベース
ご無沙汰しております…
スウィートグラスに行ってきました!
キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました
CHUMS CAMP 2016
大渡キャンプ場でいろいろ初体験
最新記事
 アウトサイドベース (2016-11-09 19:48)
 ご無沙汰しております… (2016-11-04 21:03)
 スウィートグラスに行ってきました! (2016-06-28 02:23)
 キャンピカ富士ぐりんぱにいってきました (2016-06-27 20:21)
 CHUMS CAMP 2016 (2016-06-07 00:01)
 大渡キャンプ場でいろいろ初体験 (2016-05-26 00:49)

Posted by まるせん at 00:31│Comments(16)
この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

素晴らしい花ですね‼︎

桜かと思ってしまいましたぁ〜(^ ^)でも、自宅で花見が出来るのは羨ましい限りです(^ ^)つまみは、惣菜であろうが何であろうが、アウトドアディナーは最高の料理になっちゃいますよねぇ〜(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年04月20日 00:42
mittuさん( ´ ▽ ` )ノ

本当ですね^ ^
キャンプでは自然が何よりの肴です。
数年前までは夜のネオンの方が好きでしたが…

ところでmittuさんは医療関係者なのですか?
ちょっと他の方のブログのコメントをみてしまいまして。
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 01:05
私も阪神淡路大震災で被災し
友人も亡くしているので
今回の地震に限らずここのところ
毎年起こる大規模災害に胸を痛めてます。

登山家の野口 健さんも避難されている方々へ
コールマンの大型テントを100張り確保されたそうです。

それとは別の話ですがコールマンのテントは
野口さんがエベレストのベースキャンプで
いつも使っているそうです。
もっと本格的な登山テントを
使用していると思っていたので驚きました。

さて、キンタマ(笑)
コールマンのマントルにしたら
以前のペトロとの比較時よりも
オレンジっぽいですか?
Posted by レフアレフア at 2016年04月20日 06:23
おはようございます(^-^)/

綺麗な花ですね〜(^^)
庭での花見のんびりできて良いですね〜!しかも焚き火までできて言うことないですね(^O^)
外で食べるご飯は何でも美味しくなってしまいますよね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月20日 07:57
おはようございます。

長い花見ですねぇ…(≧∇≦)

参加者の写真がいい雰囲気醸し出し過ぎです。笑

花も綺麗ですが、
やっぱり10年後のお姉さんが気になりますね( ̄+ー ̄)
Posted by カズパパカズパパ at 2016年04月20日 08:01
レフアさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!
そうですよね。レフアさんも阪神淡路の被災者なんですよね。被災者じゃないと分からないことってきっとあるんですよね。
コールマン、エベレストでも使われてるんですね!驚きです。自分も幕類をスノピに送ろうか思案中です。

キンタマは多分ペトロより噴出量が少ないんだと思います。だから圧の減りが少ないです。ニップルいじれば光量増すかな??いや、やめておきます。さり気にキンタマ君の明るさは気に入っています^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 08:07
spinoffさん( ´ ▽ ` )ノ

お陰様でのんびりできました。日曜まで引っ張ろうと思ったのですが、悪天候になるとのことで、土曜の夜はには片付けましたよ。
桜も終わり、いよいよ新緑のシーズンですね!
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 08:09
カズパパさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!

ほぉ〜、カズパパさんは「花より女性」ですか…
悪い人ですね 笑
10年後の今の店員さんは、おそらく参加者のようになってるでしょうね…誠に残念です。
花見もそろそろ終わりですね〜
ベルテントは新緑のシーズンに投入ですか?^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 08:14
お名前出して頂いて恐縮です。
「今までの生活をしながら、生活の中で自然と支援できるように・・」ほんとですね、まるせんさんの言葉に勇気もらいました。私も出来ることしていくつもりです。そして、彼女たちが元気な事祈ります・・

お花とっても綺麗ですね!
自宅でお花見できるなんていいな~。今度は呼んでくださいね、2家族。  笑
でも笑い過ぎて、ご近所さんから苦情が来ちゃうかも~
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年04月20日 09:37
こんにちは♪

凄く綺麗ですね!!

庭でこんなこと出来るなんてすごいですね!!

まるせんキャンプ場の予約はできますか?(笑)

そしてすごい耐久花見ですね!!

みなさん体力ありますねぇ>゜)))彡
Posted by jumbojumbo at 2016年04月20日 11:49
まるせんさん


ありがとう(^-^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年04月20日 17:11
yuriさん( ´ ▽ ` )ノ

はい、出来ることをやっていきましょう。今日から水道も復旧してきているようですね!良かったです。

是非お花見きて下さい^ ^
近所からクレームはないと思いますが、勝手に参加はしてきそうです 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 18:09
jumboさん( ´ ▽ ` )ノ

予約なしでも年中空いてます。利用料も無料ですが、管理人夫婦とその娘達が乱入し食べ物を漁り出します。笑
猫やカラスよりタチが悪いです。

本当に今年は今までになく咲いたんですよねー。今年は桜も良かったし、最高の春の花見でしたね^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 18:13
ひなぱぱさん( ´ ▽ ` )ノ

許可なく勝手に載せてごめんなさい (汗)

ウチには余ったテントはないのですが、コールマンのサンシェードを送ろうかと考えています。
昼間の日除けや、室内での授乳スペースくらいにはなるかなと…
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月20日 18:15
こんばんは!

皆さんいろんな考え方がおありだと思いますが被災地を思う根本は同じだと思いますよ。
実際に動こうとするまるせんさんを私は尊敬します。

まるせんさん!ランタンの名前、逆にいさぎよすぎていやらしさの欠片もありません。

今度ご一緒した時にカミさんの前で「きんたま」を連呼しましょう。
きっと二人ともぶん殴られますよ!(笑)
Posted by dandandandan at 2016年04月20日 20:12
dandanさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます!
お返事遅くなりましたm(__)m

一昨日はまたしても飲みすぎで昨夜は倒れてました。(汗)
キンタマと命名してから、ランタンの調子が良くなった気がします。笑
ペトロより安定してます。きっと本人も喜んでいるのでしょう!
dandanさんが名付け親です!と密告しておきます^ ^
Posted by まるせんまるせん at 2016年04月22日 07:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家で花見キャンプ
    コメント(16)